top of page
運用SE業務(ヘルプデスク)
院内のシステム利用を安心・安全・効果的に行う為に
システム維持管理をサポートします。
専門知識に基づき、日々発生する障害・問題・要望を管理し対応します。
また、データの2次活用を実施し、診療・研究・経営に関する指標を提示します。
弊社ヘルプデスク担当者が駐在し、日々院内で生じるシステムの問題を解決します。
単なるトラブル対応のみならず、ガイドラインに準拠したシステム管理、個人情報保護・情報セキュリティ対策やデータ2次利用の為の情報処理を行う事で、経営・委員会・医師研究発表へ寄与します。
診療・医療情報・法令ガイドラインに精通した担当者が院内のシステム利用価値を高めます。
院内のシステム利用を安心・安全・効果的に行う為に
-
日々の発生する問題への対応
-
ITインフラストラクチャの維持管理
-
職員教育・情報リテラシー向上支援
-
薬品・検査項目・文書等の変更及び管理
-
データの2次利用による意思決定支援
-
継続的な運用改善
-
監査・適時調査等へのシステム対応
-
システムの更なる有効活用の検討
当社ヘルプデスク業務のイメージ
bottom of page